但馬屋 宿便り[さかみち]

宿便り[さかみち]   
但馬屋 宿便り[さかみち]


但馬屋と四季の馬籠宿周辺の景色・山々の様子をおおくりします


◇2006年からの ブログ「さかみち」但馬屋便りは こちらから
【GO TOトラベルキャンペーン】について
【GO TOトラベルキャンペーン】について
【GO TOトラベルキャンペーンの予約】について

但馬屋はGO TOトラベルキャンペーンの事業所登録申請済です。
宿へ直接予約するだけでGOTOトラベルキャンペーンの割引が受けられます。

@但馬屋予約サイトは≫こちらからどうぞ
https://kiso-tajimaya.com/vacancy/list.html


Aお電話でも簡単に予約ができます。(※お電話が一番早いです)
     
予約電話0573-69-2048(7:30〜21:30)

※「 GO TOトラベルキャンペーンの割引を利用したい」と必ず申し出てください。お申し出がない際には割引が適用されません

【地域共通クーポン】について

旅行社やOTA(オンライン・トラベル・エージェント)等を通さず直接ご予約されたお客様には到着時に地域共通クーポンの紙クーポンを¥1,000×枚数分をお渡しします。
有効期限はチェックイン日からチックアウト日迄です。


※但馬屋ではご使用する事ができませんのでご了承願います。

   ※チェックイン時、ご旅行者全員の検温とご本人様確認にご協力をお願いいたします。
         館内での移動時は必ずマスクの着用をお願いします。

GO TOトラベル「クーポン券の利用方法」のサイトは≫こちらからどうぞ
GO TOトラベル旅行者向け公式サイトは≫こちらからどうぞ

2020/11/04
【新型コロナウィルス感染症対策】お読み下さい
【新型コロナウィルス感染症対策】お読み下さい
新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のため、お客様ならびにスタッフの健康と安全を第一にお客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防対策を行っております。

●ご宿泊のお客様に対する取り組み

・お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、全スタッフマスク着用による接客を実施しております。
・チェックイン時には、お客様全員の手指消毒や検温をご依頼し実施しております。
・館内施設や設備備品に関しまして、アルコール消毒など清掃を実施しております。
・フロントカウンターに、感染予防用の飛沫防止シートを設置しております。
・入浴時間もできるだけ時間制をおとりし、なるべく単独でのご入浴をとれるようにします。
・食堂のテーブル間隔をあけるようにしております。
 

【但馬屋の取り組み】

●スタッフに対する取り組み
・スタッフのマスク着用を実施しております。
・健康状態を徹底するとともに、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、待機とするよう指導しております。
・アルコール消毒液により、手指消毒を実施しております。(手洗い/うがいを励行しております。)


 ●お客様へのお願い

・入館時には、お客様全員の手指消毒や検温をご依頼し実施しております。
・飛沫感染防止のため、ご来館の際はマスクの着用をお願いいたします。
・安心してご利用いただけるよう、館内主要箇所に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へご使用のご協力をお願いしております。

 ●下記諸症状のあるお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
37.5℃以上の発熱 / 頭痛 / のどの痛み / せき / くしゃみ / 寒気 /節々の痛み / リンパ節の腫れ / 嗅覚障害 / 味覚障害 /  など
ご滞在中、万が一咳や発熱などの症状によりご体調が優れない状況が発生した場合には、帳場までその旨をお申し出ください。


新型コロナウィルス感染症相談窓口は≫こちらから
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020/11/05
恒例の干し柿作りスタート
恒例の干し柿作りスタート
【但馬屋の田んぼの土手にある3本の柿の木より】
毎年恒例の干し柿作りが始まりました。昨年は不作でしたが、今年は沢山実りました。
これからの季節気温が低くなると美味しい干し柿ができそうです。
外壁が黒色ですので当分は写真映えしそうです。



2020/11/04
【馬籠⇔妻籠⇔南木曽駅間一部運休のお知らせ】
【馬籠⇔妻籠⇔南木曽駅間一部運休のお知らせ】
南木曽町新交通システム馬籠線は新型コロナウイルス感染症防止の為、最終のバスが10月1日〜12月31日迄運休となりました。ご注意の程ご了承願います。

※特に妻籠宿までのハイキングをされる方はタクシーをご利用ください。

馬籠宿⇔妻籠宿 時刻表≫こちらから

※尚、中津川線は通常通り運行します。
2020/10/01
新米の収穫
新米の収穫
宿から1q程のところにある但馬屋の田んぼで育てている「コシヒカリ」の収穫が終わりました。
ツヤツヤの新米を食べて下さい。


2020/09/25
1/3

宿泊予約システム